SEVENTY FOUR BLOG

What Dog ?
「What Dog」ってアプリがありまして... 自分の飼ってる(雑種)犬の写真をそのアプリに当てはめると、何系の犬種が何パーセント入っているか分析してくれます。 やってみました。我が家の雑種達。 まずは金ちゃん。「Norfolk Terrier 97%」 まーテリアが入ってるなーとは思ってたから、予想の範囲内。 IMG_9657.PNG 次はチュウ吉。「Old English Sheepdog 70%」 まー大きさは違うけど、色がにてるからね〜仕方ない。 IMG_9655.PNG で、福子さんは...「Irish Wolfhound 93%」 一番背の高い犬種!!!!  んんん〜ちょっとかけ離れ過ぎ? IMG_9656.PNG 一応、ピョン子ちゃんもやってみたら.....「Anatolian Shepherd Dog 50%」 知らない犬種だし..だいたいピョン子ちゃん、犬じゃないし(笑) IMG_9666.PNG
| 10:48 | 福,金,チュウ | comments(0) | trackbacks(0)| - |
秋の夜長
本日も、夜の散歩終了〜〜 お家に入る前にお話でもしませんか? IMG_9925.JPG 母「金ちゃん、こっち向いて!」 金「嫌です!」 IMG_9950.JPG 母「コラ!金!」 金「うるさいな〜」 IMG_9957.JPG 母「福ちゃん、こっち向いて!」 福子「面倒臭っ!」 IMG_9937.JPG 母「コラ!福!」 福子「ハイ、ハイ、わかりましたよ!」 IMG_9943.JPG 母「チュウちゃん、こっち向いて…るね!」 チュウ「何か小さくないですか?」 IMG_9932.JPG 母「だって小さいじゃん!」 チュウ「アップでお願いします!」 IMG_9945.JPG 写真嫌いな金太郎。 写真好きなチュウ吉。 どーでもいい福子さん。
| 10:15 | 福,金,チュウ | comments(0) | trackbacks(0)| - |
お食事タイム
お食事の時間です。 毎日、毎日、ほぼほぼ同じメニューなのに、こんなに毎回喜んで頂き、 ありがとうざんす。メンズ達〜!! あれ!福子は飛び跳ねない?どこにいる? 毎回、老体にもかかわらず、ジャンプしてくれるメンズ達です。 金、チュウ「わ〜い!わ〜い!ごはんだ!ごはんだ!」 福子「また同じメニューか...」← でも完食します(笑) IMG_9750.JPG IMG_9685.JPG
| 15:42 | 金、チュウ吉 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
警備隊長
とにかく、声がデカイ!!! やたらと吠えまくる! 警備隊長にピッタリ。 そこで、これを購入。 よく似合う!! 母「隊長!」 隊長「ん? 何か?」 IMG_9369.JPG 母「本日も見廻りよろしくお願いいたします!」 隊長「任せなさい!」 IMG_9366.JPG しかし、すぐに休憩に入ってしまう爺さん隊長です。 IMG_9373.JPG
| 15:31 | チュウ吉 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
毎日がクリスマス?
我が家の日課。 寝る前にオシッコ&ウ◎チをみんなでね!の散歩をします。 庭に3匹を一斉に放つのですが、なんせ真っ暗。そして3匹。どこにいるのやら?   で、今までは蛍光色の首輪をつけ、こちらから懐中電灯で照らして居場所の確認をしていました。 しかーし、良いもの発見〜〜〜〜〜!!!!!   LED内臓。自ら発光! どこにいるか、一目瞭然。  これは良いです。我が家にとっては。 はい全員に装着しました。 クリスマスのイルミネーションの様です。(ちょっとオーバーですが…) IMG_9442.JPG IMG_9382.JPG 金ちゃん見っけ!! IMG_9386.JPG 福ちゃん、首の周り、炎のごとき。 それで走って来ると怖いんですけど(笑) IMG_9434.JPG 周りも明るくなります。 IMG_9397.JPG IMG_9395.JPG IMG_9393.JPG 因みに、これは充電式。 重宝!重宝!  Thank You amazonさん。 FullSizeRender.jpgIMG_9460.JPG
| 16:07 | 福,金,チュウ | comments(0) | trackbacks(0)| - |
特集  その3 「福子」
問題児「福子」 お転婆「福子」 頑固な「福子」 ひねくれ者な「福子」 でもほんとは一番甘えん坊な「福子」 母「最近はよく笑うようになりました。ほら笑ってる!!」 福子「暑いだけです」 IMG_9290.JPG 母「ほら、又笑ってる!」 福子「暑いだけです」 IMG_9293.JPG 母「ほら、又笑ってる!」 福子「用をたしてるだけです」 IMG_9242.JPG 母「ほら、笑ってる!」 福子「寝てるだけですが..」 IMG_8072.JPG 母「あっ!悪いお顔いてる!」 福子「早く、ごはんよこせ!!」 IMG_9316.JPG 福子「美味しゅう御座いました」 IMG_9337.JPG 母「福ちゃん」 IMG_9150.JPG 福子「ん?」 IMG_9151.JPG 母「可愛いね〜〜〜!」 福子「でっしゃろ〜〜」 IMG_8912.JPG 我が家にやって来てもうすぐ9年。いろーんな事をやらかしてくれました。 そして現在13〜14才になりますが、やっと夫にも心を許す様になりました。 一緒に寝たり、腹筋運動のヘルプ(笑)をしたり... 最初の頃からは考えられません。 FullSizeRender.jpg FullSizeRender.jpg いまだに変な子ちゃんですが、だからこそキャワイイ子です。 長生きしてね、福子さん!!
| 10:23 | 福子さん | comments(0) | trackbacks(0)| - |
特集 その2「チュウ吉」
チュウ吉「なになに〜〜〜オイラの特集だって?」 母「そーなんだけど、チュウ吉君、だいぶ爺さんになって来たので、寝てる写真が多くてねー。 起きてる写真が少ないです。」 チュウ吉「爺さんって言うな!!」 FullSizeRender.jpg FullSizeRender.jpg FullSizeRender.jpg IMG_7593.JPG FullSizeRender.jpg IMG_8870.JPG IMG_7957.JPG IMG_8970.JPG 母「ほーら、寝てる。まーでも、貴重な起きてる写真も出してやるか!」 IMG_5039.JPG IMG_7919.JPG IMG_9168.JPG 母「何か、険しいお顔だね! ⬇」 IMG_8621.JPG チュウ吉「母のカットのせいだろーが!」 母「そーいえば、こんな事もありました。近所でTVの撮影をやってて、一緒に見に行きましたね!」 FullSizeRender.jpg 大声だけは変わらず元気なチュウ吉君です。  長生きしてね!!
| 11:23 | チュウ吉 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
特集 その1 「金太郎」
可愛い、可愛い、金太郎君。 だからこそ、かなりのひいき目でみても...おつむが...弱い! 悲しいかな、「お利口さんなワンちゃんね〜」と言われた事ないです。 金太郎「でもいいもん!ボク楽しいもん!」 そーだよね〜。キッチンの見張り番だもんね! IMG_8459.JPG 時には外も見張ってくれるもんね。 そして、誰もいないのに「ワン!」って言ってくれるもんね! IMG_8739.JPG わざわざテーブルに上がって、プリンの瓶もきれいに舐めてくれるもんね! IMG_8669.JPG で、よ〜く寝るし。 IMG_7050.JPG やさし〜い金ちゃんへ、神様からきれいな光が届きました! あっ!まだのぼっちゃダメよ! IMG_8613.JPG
| 09:50 | 金太郎 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
新し物好き
かなり久しぶりにソファーを購入。三匹共お気に入りの様です(- -); 気に入ってもらわなくてもいいんですが… ご自分のベッドへ行って下さい。m(-_-)m 金「なかなかいい感じ〜」 IMG_8627.JPG 福、チュウ「気持ちいいね〜」 IMG_8663.JPG IMG_8705.JPG 金、チュウも背中合わせですが…仲良しを装っております。 IMG_8635.JPG どーして?普段そんなにソファーにいないじゃないのよ〜 どけ〜〜〜〜〜〜〜!!!!! 汚すな〜〜〜!!! 傷つけるな〜〜〜!!! まっ、無理か…..
| 18:38 | 福,金,チュウ | comments(0) | trackbacks(0)| - |
旅立ちました
あっという間に大きくなり... IMG_8428.JPG それでも親からの餌を待っていましたが、先日やっと巣立ちました!! IMG_8453.JPG 暫く一羽だけ残っていましたが、この子もやっと飛行出来ました。 来年もやって来るのでしょうか?? IMG_8532.JPG
| 15:16 | 番外編 | comments(0) | trackbacks(0)| - |